高島屋が販売したクリスマスケーキのうち一部が、崩れた状態で配送された問題で、高島屋に寄せられた苦情や問い合わせが370件にのぼっていることがわかった。
高島屋は24日、オンラインストアでおよそ2,900個を予約販売した「〈レ・サンス〉ストロベリーフリルショートケーキ(税込み5400円)」のうちの一部が、崩れた状態で配送されたと発表し、謝罪した。
高島屋には24日、相談窓口が締め切られる午後8時までに370件の苦情や問い合わせがあったという。
このケーキは、神奈川・横浜市のフランス料理店が監修し、埼玉県内の菓子メーカーが製造、大手運送会社が配送したということだが、原因は現在も確認中だとしている。
高島屋では該当する購入客に対して、返金などの対応を行っている。
FNNプライムオンライン